新着情報

2020.04.08

新型コロナウイルスに関するお知らせ

・ご自身が新型コロナウイルスに感染したかもしれないと思った方は、まずは「帰国者・接触者相談センター」に連絡し、指示を受けてください。(電話番号:043-238-9966)
・「帰国者・接触者外来」への受診を勧められなかった場合で、当院受診を希望される方は、電話連絡(043-272-3213)の上、来院してください。(時間を指定させていただく場合があります。)

 

当院での新型コロナウイルス院内感染予防の対策

・発熱や咳等の風邪症状のある方は、受付終了後から診察までの間、院外でお待ちいただきます。順番が来ましたら、お呼びします。
・マスクを着けていない方は、院内には入れません。マスク着用の上、ご来院ください。
・院内の換気を良くするために、玄関のドアと室内の窓を診療中は常に開放としています。少し寒い日もあると思いますが、ご了承ください。
・インフルエンザ検査・溶連菌感染等の咽頭・鼻腔ぬぐい液の検査は、飛沫の飛散の可能性があるため、極力行わない方針としています。インフルエンザや溶連菌が強く疑われた場合は、検査をせずに薬を処方しています。

*現在、当院では新型コロナウイルス感染のPCR検査は行っておりませんので、あらかじめご了承ください。

一番上に戻る
お問い合わせフォーム当日予約
口コミを見る口コミを書く