新着情報

2021.01.05

新型コロナウイルス感染に関してのお知らせ

【発熱や風邪症状等のある方】
・発熱や咳・咽頭痛等の風邪症状のある方・急な下痢や嘔吐等の消化器症状のある方・嗅覚味覚障害のある方等は、まずはお電話いただきご相談ください。
・新型コロナウイルス感染が疑われる場合、診察は一般の患者様がいない時間帯をご指定させていただきます。
・診察は、玄関外での屋外での診察となりますので、暖かい服装でご来院ください。
・診察の上、新型コロナウイルス感染が疑われた場合、PCR検査を行います。この場合のPCR検査料は、公費で行われるため、患者様のご負担はありません。初診料・検査依頼手数料は保険診療となりますので、若干のご負担が発生します。
・PCR検査の結果は、通常は翌日に判明しますが、検査センターの状況により翌々日になることがあります。

【症状のない方】
・新型コロナウイルス感染者との濃厚接触(あるいはそれに近い接触)があった等で症状のない方は、PCR検査は自費診療となります。
・PCR検査料金は、20,000円+消費税となります。
・検査は、一般の患者様のいない時間帯をご指定させていただきます。
・検査結果の報告書をご希望の方は、結果陰性の場合は結果判明後にご来院いただければ、無料でお渡しします。

一番上に戻る
お問い合わせフォーム当日予約
口コミを見る口コミを書く